収入の目標を決めよう!

今日はこれからの本ブログの流れをお知らせしようと思います。 本来、ブログは日々綴っていく性格の物なのでしょうが、このブログは僕の時間の都合上 ジョジョ 徐々にアップしているだけで、本来はホームページにでもすべきなのかもしれません。 暫くは旅をしながらの資金造成に関するブログをアップ予定です。その後、装備や野営のバリエーションなどを書いていきたいと思います。恐らく逸脱したページもあろうかと思い…

続きを読む

ここでちょっと休憩

僕が若い頃からライハはちゃんと存在しましたし、長期間の貧乏旅行をする若者は大勢いました。それでも旅の途中の収入と言えば北海道と沖縄でのバイトと言うのが多かったように思います。スポンサードリンク 当時はバブルで僕も大学の休みには旅したものの、普段は授業に出ながら(それほど出てないけど)バイトをしていて、多い月で40〜50万ほど稼いでいました。今思うと教育上よろしくありませんねぇ。ですのでお金…

続きを読む

蜩(ひぐらし)

夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか?花火?海水浴? 僕は蜩です。あの「カナカナカナカナ」という物悲しい鳴き声が大嫌いです。「えっ、嫌い?」という声も聞こえそうですが、そうです。嫌いです。 こんにちは、ひで吉さん家です。バイクで放浪している人にはそれぞれ決まったパターンで行動している人が多く、入念にプランを立てている人もいれば、基本的にノープランの人もいます。僕はおおよそ、その日寝る場…

続きを読む

旅の途中での収入確保 その3

まず絶対にやったほうがいいのはクラウドソーシングです。 クラウドソーシング(英語: en:crowdsourcing)は、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。クラウドソーシングは群衆(crowd)と業務委託(sourc…

続きを読む

旅の途中での収入確保 その2

1日の予算を3000円としましたが、その全て(もしくはそれ以上)を旅の最中に得るのが100%の目標とした場合、最低でも30%は確保したいところです。ですのでここではその方法を段階を踏んで紹介していきたいと思います。スポンサードリンク まず、皆さんも知っている株やFX、アフィリエイトなどの収入は当初除外します。 すでにそういったもので収入を確保できている方のお役には立てそうもありません。ス…

続きを読む

スポンサードリンク