ほんのりとした灯りをともそう。本当の小型軽量照明・ティーライトキャンドルとUCOキャンドルランタン【おすすめの暖色系ランタン】

アロマ香る素敵なお部屋で寛ぎのヒトトキえっ!違う? スポンサードリンク こんにちは、ひで吉さん家です。ティーライトキャンドルと聞いてすぐに商品が浮かぶあなたはアロマ好きか百均好きの筈です。 百均などで安価に売られている物から、雑貨店のおしゃれな物まで数多く存在するティーライトキャンドル。僕はこれをランタンとして使用する事が多いです。もちろんソロの場合だけです。オーストラリアでは6個…

続きを読む

バイク旅での自炊のすゝめ MSR ウィスパーライト【おすすめの最強ガソリンストーブ】

普段は気にも留めないこと。料理をする際のガスストーブ押せば当たり前の様に火がつき、再び押せば消える。感動すらしませんし、一日に何度も繰り返す動作です。料理をしない人でもコンロぐらいは使えるのではないでしょうか? スポンサードリンク こんにちは、ひで吉さん家です。キャンプ道具の中でも僕が最も好きな物、「STOVE」野外では火の有り難みを非常に強く感じますが、僕にとってはライト以上に特に無く…

続きを読む

帰還後の再就職に就て その2

『是の故に、百戦百勝は、善の善なる者に非るなり。戦わずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり。』意味わかります? ご機嫌如何ですか?ヒデ吉さん家です。 今日は孫氏から一つ。意味は大体お分かり頂けると思います。つまり、戦って勝ち続ける事よりも、戦わずに相手を屈服させる、或いは戦いを思い留まる様に方向付けする方が最高!と言う意味ですね。孫氏の時代は特に周りじゅうが敵国ですので、たとえ勝てる相手て…

続きを読む

復帰後の再就職に就て

仕事を辞めての日本一周を計画中の皆様、再就職心配ですか? こんにちは、ひで吉さん家ともうします。暖かい沖縄でだらっと過ごしている僕の様な人間には遠い世界の様に感じるイベント「就活」 世間では大きな関心事です。いや、就活している本人には死活問題かもしれません。人事の採用担当者には結構好みで決める人が多いので、大勢いるcandidateのなかから貴方をプッシュする決め手に欠けている事が原因の…

続きを読む

オフロードバイクと言う選択

少し前、オフロードバイクに就て書きました。日本一周をするに当たり、オフロードバイクを選択することに就て書いてみたいと思います。 こんにちは、ひで吉さん家ともうします。初めの頃にスーパーカブに就て書いたことがありました。日本一周をきちんと堪能するには概ね一年は必要を言うような事も以前書きました。それについて補足を少ししたいと思います。 スポンサードリンク 実は僕は日本一周の最中にバイ…

続きを読む

スポンサードリンク