援助交際のすゝめ

1996年には「援助交際」という言葉は流行語大賞にも入賞するほど世間一般に知られるようになったそうです。(wiki) まぁ、取り敢えず妄想膨らみました?夜の繁華街っぽい方が良かったですかね・・・ こんにちは、ひで吉さん家です。古来よりパトロンに代表される支援は様々な形で存在したようです。多くは貴族などが芸術家への支援をしたとか、しないとか。そう言ったものが文化の発展に貢献したとかしないとか、…

続きを読む

ファンドマネージャーってこんな気分?

他力本願だと本当に成仏しちゃいますかね? こんにちは、ヒデ吉さん家です。他力本願がいつ頃から今の様な意味で使われ始めたのかは僕は知りませんが、本来の意味知らない人の方が多いかもしれませんね。 前回に続き今回はFXですが、このブログに詳細を希望するはずも無いだろうと考えましたので、そもそもをご存知無いために一つだけ書いておきます。 株と為替の違いで1番に思いつくのは、FXは個…

続きを読む

ズルイと言われたので・・・・

今年は少し遅いけれど、沖縄は梅雨入りしました。 こんにちは、ひで吉さん家です。このところグッズの話ばかりに成っていますが、「稼ぐ」に関することもちゃんとやります。少々お待ち下さい。ところで先日知人から「出し惜しみはズルイ」との指摘を受けました。要するに稼ぐに関する記事があまりにも少額で話にならない的なやつです。 スポンサードリンク でもね、僕としては簡単なことで僅かなお金を稼ぎ旅の…

続きを読む

キャンプは寒くてよく眠れない!そんなあなたの寝袋の選び方(おすすめ軽量スリーピングバッグ)【人気・価格で勝手にランキング】その1

「みのむし」って可愛いですよね?子供の頃、何度か手にとって触った記憶があります。皆さんも有るでしょう?ちなみに沖縄にもいます。僕は折り紙を細かく切って折り紙で蓑を作らせてみた事があります。面白いですよw スポンサードリンク 寝袋の種類みなさん、こんにちは。ひで吉さん家です。スリーピングバッグよりも寝袋の呼び方の方が浸透しているんでしょうか?今回はその寝袋に就ての第一回目とでも言いましょう…

続きを読む

小さくて安全な照明、キャンプの夜のおとも・ブラックダイヤモンド オービットランタン/アポロ【おすすめの明るいLEDランタン】

1969年7月16日ケネディ宇宙センター第39複合発射施設から打ち上げられたサターンV型ロケット。載せているのはアポロ11号。僕が生まれる約1年前です。 どーも、ひで吉さん家です。あれから45年以上経ち、スペースシャトルも引退。そりゃ、世の中変わるってもんです。 スポンサードリンク 僕はヘッドライトを使っていなかったんです。ずっとマグライト一本でした。以前も書きましたが、野宿が多か…

続きを読む

スポンサードリンク