キャンプは寒くてよく眠れない!そんなあなたの寝袋の選び方(おすすめ軽量スリーピングバッグ)その2

現在、梅雨真っ盛りのここ沖縄で、キャンプの寒さを語る僕は想像力の豊かな人間なのでしょうか?それとも・・・ スポンサードリンク こんにちは、ひで吉さん家です。前回に続き寝袋特集!! まずはその1の最後で告知いたしました通り、2番に該当する柔軟性に富んだあなたに紹介する寝袋です。化繊を使用するメリットの中で一般的に登山などではシュラフカバーを持っていかなくていいと言うのがあります。 …

続きを読む

キャンプは寒くてよく眠れない!そんなあなたの寝袋の選び方(おすすめ軽量スリーピングバッグ) メンテナンス編

「枕を高くして寝る」って言葉が有るじゃないですか。僕は枕が高いとよく眠れませんが、枕が変わっても良く眠れません。 みなさん、如何お過ごしでしょうか?ひで吉さん家です。しばらくどうでも良い話題を提供しておりましたが、今日もそれほどでもないかもしれません。首記の通り「寝袋」の第二弾です。 スポンサードリンク みなさんは寝袋をどうやって使っていますか?もしかすると正しい使い方がされていな…

続きを読む

維持費もかかるし、バイクを手放すか迷っているあなた!寂しいですよ。それより売れるかな?その走行距離でも大丈夫、心配ありません。

「断捨離」ってなかなか言い得て妙な言葉ですよね。罪悪感を少なくするし。そもそものところに触れないあたりが又素晴らしい。 こんにちは。ひで吉さん家です。これまでにバイクを買い換えたことのある方なら分かると思いますが、愛車を手放す時って寂しいですよね。僕はほとんど乗らないバイクを見るのも忍びないです。 スポンサードリンク 「愛車で旅をするか、旅に相応しい愛車を手に入れるか?」 …

続きを読む

オーストラリアのキャンプ事情

メインストリートって言葉はやはり海外の方がしっくりくるんでしょうね。 スポンサードリンク こんにちは。ヒデ吉さん家です。皆さん日本ってキャンプしやすいと思いますか? 今日はオーストラリアのキャンプ事情について少し書いてみようと思います。オーストラリアの移動はご存知のようにほとんどが車メインです。もちろんバイクに乗ってる人も含みます。オーストラリアは国土が広く大きな車に乗っている…

続きを読む

復帰後の再就職に就て その3

どうして「かりゆしウェア」って沖縄だけなんでしょうね?とっても快適なのに。 沖縄では春から秋までは所謂かりゆしウェアを着用して仕事に行きます。なんていうかアロハシャツみたいなやつですね。何よりズボンの外にシャツが出ているので快適そのものです。企業によっては11月まで着用可能で僕も来たばかりの頃はラフな格好との区別が微妙だと思いましたが、最近ではビジネスウェアとしてしっかり認知していますので…

続きを読む

スポンサードリンク