どんどん進化するクラウドサービス【写真のアップ先はどこに?】

スポンサードリンク

どうでも良い話ではありますが、僕は新婚旅行にカメラのポジティブフィルムを200本持って行きました。空港のX線検査機器で感光しないように鉛の袋に入れていくんです。全く時代を感じる思い出です。
フィルム.jpg

僕は所有している自宅の他に賃貸マンションを利用しているのですが、増え続ける荷物の中で最も処分や整理が出来ずにいるものがアルバムです。みなさんこんにちは、ひで吉さん家です。最近の若い方は生まれた頃からの写真や動画は概ねデジタルでと言う方も居ることでしょう。僕の時代は違いました。

旅の写真整理



グーグルフォトのサービスが始まりましたね。相変わらず太っ腹なサービスです。多くの方はこのサービスで事足りるのではないでしょうか?

googleフォト.jpg
google HPより

このサービス、サポートを見る限りでは僕の場合、無制限で写真や動画を保存できるのです。

僕はiPhoneを使用していますので、今であればFlashAirの利用(あるいはWiFi対応カメラ)で、簡単に無制限に安全に写真を保存できる訳です。これは一昔前のジェームズボンドの世界ですよね、何だか凄い事になってきました。



ただし、まめにアップしないと時間かかるけどね。文句を言える筋合いはないのですが・・・

ブログ村に参加しました。
ブログ作成の励みになりますので、どうぞこちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

スポンサードリンク